haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

春探しpart2

3月に入っても寒さは続いている。確かに暖かい日差しが包む日もあるし、1,2月に比べれば大分春に近づいた感じはするのだが、外に出てみると、意外と風は冷たい。その風にのって今年はいやな物が飛び交っている。もう強烈にいじめられている。いささか萎えてしまって戦意を喪失しかけていたのだが、薬を頼りにして「決死の覚悟」で出掛けてみた。この時期にしてはちょっと花は開花が遅れているような印象をもった。今年は遅れ気味なのだろうか?なかなか気温が上がらないで、植物も躊躇しているのだろうか?そんな中、わずかではあるが、開花、あるいは開花しかかった姿を目にして、しばし始まりつつある春のファッションショーを予感することができた。「いよいよ」である。・・・・
 
イメージ 1イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
 
オウレン」     「アズマイチゲ」   「ザゼンソウ」    「シロハラ