haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

「年寄りの国?」お散歩

 

週末のよく晴れた日、3か月振りの通院で薬をもらった。意外にもは早く終わったで、近隣の公園、俗称「年寄りの国??」に散歩に出かけた。さすがに名の知れた公園で

平日の割には来園者が多かった。やはり冗談ではなく「年配者」が多数、グループ単位で歩いているのが目立つ。中には双眼鏡を携帯している人もいる。工事関係者も多い。

やっと見つけた鳥も、カメラを構える間もなく、通行人(走ってる人もいる)によって、シャッターチャンスを邪魔されてしまう。もちろん当方の技術が未熟なことが主因なのだが、なかなか一人ではいい写真をとらえるは難しい。なんとか「キクイタダキ」様にご対面したいと思っていたのだが、今日も被写体にはなってくれなかった。というよりも、私の目と耳が未熟なのです。2時間ほどの散歩をのんびり楽しむことができた。

 

f:id:haratomi:20200228105738j:plain

                 ホシハジロ

f:id:haratomi:20200228115156j:plain

                   モズ

f:id:haratomi:20200228114353j:plain

                 ジョウビタキ(♂)

f:id:haratomi:20200228113834j:plain

                 カワラヒワ

f:id:haratomi:20200228105009j:plain

                                                        ルリビタキ(♀)