haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

春探しPart4

春を探して・・・その4   

  4月に入ってだいぶ気温が上がってきた。午前中に、やぶ用を済ませ、そろそろ花盛りに向いつつあるM山へと、今年4回目の訪問を企てた。さすがに4月。遅かった「カタクリ」もようやく賑やかに咲き出した。実に華やか・・・でもカメラマンの数もすごい。ポイントによってはまるで海 水浴場のような人工密度となっている。やはり有名所ですから・・・・・。平日とはいえ、大変な人の数で、駐車場もごったがえしていた。売店」に入ってみてびっくり、12時だというのに既に「お弁当売り切れ」・・・買い占めではなく、ベンチには日向ぼっこをしながら、昼食を楽しむグループでいっぱい。のどかな一日でした。                              

          イメージ 2  イメージ 1        
        「万葉庭園」   きれいなものです。               「ネコノメソウ」                            
      イメージ 3 イメージ 4             きれいに咲いた「カタクリ」               「コゲラ」周りの視線も気にせず