haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

快晴、風冷たし、里山を歩く


イメージ 1  空は真っ青、空気は冷たい。今日のハプニングは??


10月に入り、さすがに気温が下がってきた。朝晩は肌寒く感じる今日この頃ではあるが、今朝から空は素晴らしき真っ青さ。しばらくぶりに馴染みの峠道を歩いてみた。日向と日陰の寒暖の差が激しく、木陰で風が吹くと長袖シャツでも、冷やっとするが、日差しが照りつけるとじんわり汗ばんだりする。でも夏の猛暑から比べたらなんと歩き易いことか。季節の移り変わりを肌で感じながら、今日は今日の新鮮な出会いを確認しながら、のんびりと歩いていたのだが・・・・・・・。ある時「アッツ!!」正に驚き以外の何者でもなかった!!「話」には聞いていたが、目の前に!一瞬空いた口が塞がらなかった。・・・・複数の人間が目撃した。カメラにも記録した。今日の興奮がまだ残っている。・・・


イメージ 2 イメージ 3
         クサギ」                「エノキグサ」
 
イメージ 4 イメージ 5
          「ガマズミ」               「オケラ」    
 
イメージ 6 イメージ 7
        アケビ」               「アズマレイジンソウ」
 
       イメージ 8
        「キミどうしたの??驚かないで !我々が驚いてるんだから!」