haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

川を愛するなら・・・・・・

川を、山を、自然を愛する貴方へ・・・・・自然を破壊したのは誰?? イメージ 1 日本の未来は市民が決める!!    

 季節の変化を細やかに伝え、自然は香しくその時その時の美しさを映し出している。その営みは過去から未来に永続し、人々の心を癒し、生きることのけなげさを教えてくれる。・・・・しかし、馬鹿な人間は自らを誤解し、自惚れ、自然をコントロール出来るのではないかと、あてなき暴走へとハンドルを切り続けた。身の程知らずとはこのことだ。人類の英知を結集してもこんなことが解らなかったのか!!宇宙の起源をも解き明かさんとする「優秀な」ホモサピエンスをしても、なんでこんな簡単な原則が解らなかったのか!!『人類は核とは共存できない』素人でも理解できる大原則を「文明国」が無視してきた。世界中が地球の滅亡へ一直線で進んでいるなんて、私達は「猿の惑星」以下だ。
 これだけ自然を愛する人々が大勢いるのに、何故、地球を、未来を守ることができないのか?それを「人間のエゴ」と簡単に切り捨てて良いのか?こんな人類の一員から抜けだしたいなら、やることはまだまだ残されていると思いませんか?だれだって「死ぬまでに」やるべきことはたくさんあるはずです
どんな幼稚な行動だって、黙って見ているよりはずっとましなはずです。・・・月並みですが、「一歩も歩かない者が目的地にたどり着ける」訳はないのです。今大事なのは、皆がほんの少しでも前に進むことだと思います。日本人は気がつき始めているのではないでしょうか?。批判するのは簡単ですが、「幼稚な一歩」も横に揃えばすごい力になるのではないでしょうか?私は死ぬまでに一歩でも二歩でも前に進みたいと、思います。
6.29 官邸前再稼働阻止首都圏市民抗議大集会