haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

静かな湖畔の・・・・

イメージ 2 「 静かな湖畔の・・・ 」 イメージ 1


まだまだ穏やかな日が続いている。遅い時間の出発となり、車で比較的早くたどり着ける場所ということで、近隣のⅯ湖畔に出かけてみた。暖かい時ならともかく、この時期なら人もいないだろうと勝手に想像していたが、静かではあったが、既に先客は活動していた。どうやら「写真やさん」らしい。車から重装備の機材を持ち出し、じっくり腰を据えて、何かを狙っているらしい。余りお邪魔をせぬようにと、早々にその場から離れ、自分のペースで散歩など楽しんだ。キャンプ場もすでに閉じられ、トイレも断水状態である。暖かい日差しに恵まれ、のんびり静かな湖畔の風景を楽しむことができた。数はすくないものの、渡りの途中の水鳥もしばし、湖面で羽を休めているようだった。お天気さえ見方すれば、とっておきの静けさを味わえる絶好の場所かと実感した。


イメージ 3イメージ 4
                     「オシドリ三態」            
イメージ 5


イメージ 6イメージ 7イメージ 8
                                                  マガモ


イメージ 10イメージ 9