haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

春も真っ盛り

  「春も真っ盛り。超有名」   イメージ 5

人たちだろう。どこでもそうだけど、やはり中高年でいっぱいだ。日本はすごい。平日はどこへいっても高齢者で溢れている。山も、講演も、・・・デモさえももそうらしい。
 しばらくぶりに急坂を上って歩いた。前回のときよりも明らかに足が弱っている。周りの年配者がいやに力強く見えてくる。やはり、運動不足がつづくとろくなことはない。わずかな登りでも足腰がすぐに「不満を言い出す」仕方なく超スローペースで歩いた。おかげでじっくり花々を眺めることができた。カタクリのいもならず、春のラインナップが続々と顔をそろえている。次の出番を待って尻をたたいているようでもある。人の数と花の数と競うような散歩風景であった。

    キクザキイチゲ                            ネコノメソウ
イメージ 1 イメージ 2
        カタクリ                            コブシ  
イメージ 3 イメージ 4