haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

渡良瀬川歩き12月9日

渡良瀬川歩き、12月9日」
風もなく比較的穏やかな朝ではあった。ただ歩いて行くうちに、だんだん青空から雲が広がりはじめ、お昼近くには薄暗い空模様となった。天気予報通り、午後から明日にかけては、曇りから雨というお天気模様になりそうだ。そんな憶測もあって、今日は見られるものを見ておきたいと思っていたのだが、どうも鳥たち今日はあまり活動的ではなさそうだ。おりしも、大々的に始まった渡良瀬川広域大規模工事のよる、騒音のけたたましさからか、なかなか落ち着いた姿を見せてはくれなかった。そんな中、仮に記録したほんの数ショットということになろうか。


イメージ 1イメージ 2
     オオバン  オナガガモ                         サケ


イメージ 3イメージ 4
            オオバン                     キンクロハジロ    マガモ


イメージ 5イメージ 6
   マガンとそのパートナー                           アカゲラ


イメージ 7
                          ホオジロ