haratomi お散歩

気まぐれなお散歩の一コマ

春の里山(5)

春の里山(5)足利近郊の里山公園にて
春もたけなわ、めっきり暖かくなってきた、というより陽だまりでは暑くて上着を脱ぎたくなるほどだ。
山里の公園を歩いてみた。もうサクラが満開だ。青い空に白肌のソメイヨシノがなんともまぶしい。少しずつ緑の葉が見え始め、一日一日と季節が進んでいるのが目に見えるようである。静かに日向ぼっこなどしていると、時の経つのを忘れてしまいそうなのどかなひとときだが、きっとあっという間に過ぎてしまうんだろう。少しゆっクしてくれないかとなげかけたいほど穏やかな春の日差しにうっとりしていると、何も気が付かないうちに様々な顔ぶれにおいて行かれそうである。


 
イメージ 1 イメージ 2
 
イメージ 3 イメージ 5
 
イメージ 4 イメージ 6